令和7年度行政書士試験の申込期間

試験

 

お世話になっております。

令和7年度の行政書士試験、インターネット申込みの締切が 来週の月曜日(8月25日)午後5時まで となります。

  • 受付期間
     令和7年7月22日(火)午前9時 ~ 令和7年8月25日(月)午後5時

👉 公式案内はこちら
行政書士試験 受験案内


「勉強が進んでいないから、今年は見送ろうかな…」
そう思っている方もいるかもしれません。

でも、行政書士試験は 年に一度しかない試験 です。申込みをしなければ、また1年待つことになります。

 

ちなみに受験番号は申込み順に決まります。
受験番号が若い教室ほど 出席率・合格率が高い のに対し、番号が後ろになるほど 欠席や途中退室が増える 傾向があります。理由は言わずもがなですね👀

試験会場では、欠席が多いのは別にいいのですが、途中退室する人が多いと地味に気が散ります。
せっかく集中して解いていても、隣や前の席の人が立ち上がると、どうしても注意がそれてしまうものです。

だからこそ、早めに申込みを済ませて「前の方の番号」を取ることは、試験に集中できる環境をつくる意味でも大切です。もう遅いですが!


勉強がまだ不十分でも本番を経験すること自体が、来年の合格につながる大きな財産になります。

申込み忘れは致命的。ちょっとでも受験を考えている方はアクセスが混雑する前に今すぐ申込みを済ませちゃいましょう!

 

三重県・奈良県全域の車庫証明や名義変更は三重県自動車登録サポートセンターへ!

在留資格・帰化申請についてお悩みの方は在留資格帰化申請サポートへ!

横長ロゴ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)